はまぐりのようになりたい

2018年しか頑張らない

銀座 コリドー街の実態

本日何故こんなに更新が多いかと言うと風邪をひきました。

そのため暇です。

原因は多分遊びすぎのようです。

昨日今日も本当は活動に勤しむ予定だったのに行けず来週末に持ち越しです。

 

わたしの初活動場所は今ではありきたりの

銀座 コリドー街 を選びました。

 

まずコリドー街ってなに?っていうくらい出会い場所に疎かったのですが

あ〜国フォの搬入口あたりのところね〜

って言う感じで意外にも違う用途で足を運んだことがありました。

 

なぜコリドー街を選んだかというと

女神Mちゃんのお友達様がコリドー街のナンパバーで今の年下彼氏と出会ったという有力情報とねずみ男みたいな友達でもナンパされるから絶対大丈夫という安心保証もいただけたためです。ねずみ男(笑)

 

女神Mちゃんと金曜日の19:30にコリドー街にあるALOHA TABLEで待ち合わせをして向かいます。

方向音痴のわたしはGoogleマップの案内を駆使してもたどり着けずもう無理なのではと半ばあきらめたところやっと見つけました…お店に着けただけでもう満足

迷っている間に歩いている人々を観察しましたがまだ遅くもないので人は少なく一次会をはじめるテンションだったのでこんなもんかという感じ。

銀座・有楽町・丸の内OLのレベルも知りたかったのですがあまりわからず…

 

出会える街を歩き回る先人の指南書を読みながら女神Mちゃんとご飯を食べていたんですが

普通女子のどれだけ効率よくハイスペ男子を見分けるかの対応方法が凄くて賢くて凄くて(語彙力)むしろ歩き回っている先人様と出会いたいですほんとに

その中でほんとにナンパするならこれは必須だと思ったのは

 

声をかける前に友達と協力して(むしろ知らない戦友を作ってでも)店は絶対確保しておけ

 

という一節ですね。

声かけられてからこれからどこで飲むかまだ決めてないんだよねっていう流れだと絶対無理です。

あと個人的には各駅に近い場所のお店をそれぞれ知っていて女性に合わせて決めてあげることが必須だと思います。ぽんぽんタクシー代を出してくれるならどこでもいいですけどね!

全ての料理が美味しくなくてもどれか代表するご飯またはお酒があれば人気でなくていいんです。

スマートに案内しスマートに座ることができスマートに帰らせてあげられる男性が勝ちます。

入りやすいから〜と誘っておいて立ち飲みは無しです。ヒールの女性はもう疲れてるので座らせてあげてください。

 

少し脱線しましたが

2時間制だったこともありご飯を食べ終わりまあまあいい時間なのでは〜と

有名な 333 トリプルスリー に行くことに!

初めてのナンパバーどんなもんか下見〜っていうテンションで店内に入ります。

もしかしたらまだそんなにひといないのかな?ガラガラだったら逆にどうしようと不安でしたが地下階段を降り入口を入るとたくさんの人(笑)

チケットを購入しワンドリンク交換〜メニューは凄く充実してました

わたしは様子見がてら(カクテルレベルも確認で)可愛くスプモーニ

女神Mちゃんはいつものレッドアイを注文しカウンター周りは邪魔になるので移動することに

でも人が多すぎてどこに行けばいいのか+男性しかいなさすぎなので困惑

ドリンク交換するときに声をかけてきた男性がフロア内に入って行くのでとりあえず話す気は無いけど道ができるため着いて行くことに

まわりはほんとに男性ばかり(笑)たまに見渡すと女性がいるかな?っていうくらいで

男性にとっては面白いのか気になりすぎる…女性目当てだったらつまらなくはないのだろうか?

 

状況的に満員電車並みの人との密着感であります。

そして奥に移動した瞬間からいろいろな方向から肩を叩かれるんですが誰に叩かれているか分からない状況怖すぎる。

初めて来て右も左もわからないため今回は勉強として選り好みせず相手をしてみることに

みんななんとか話をしようといろんな手口で話してくれるのが面白くて大変だなと

多分5組?くらい話した気がする…でも終始わたしより年下あまりいなくて唯一かっこいい!と思った外人さんは他の女性の相手をしてました。ずっとスマホ触ってたからわたしとお話しして欲しかった(泣)初めて特典としてお話しした人たちととりあえずLINEを交換しましたがもう誰が誰なのかわからないそれほどみんな似てる…今では誰とも連絡とってないです♪ 年下じゃないので!

 

もう終電になるので帰ろうとしたら駅まで送る送るとしつこい2人に結局送られることに…

こっちがはじめに大丈夫です〜って断りをいれたらすぐに引いてほしいほんとに

この後何かが起こる確率は0%です(⌒▽⌒)

唯一1つ年下だったけど無理系だったので…

銀座で遊ぶときはただの普通の格好じゃだめだよね〜金曜の夜はサラリーマンと戦わないと行けないんだからまあこんなところのサラリーマンはスーツの質がみんな違うから面白い。

暗いところでもちゃんとわかるので気を抜かず行こう!

 

結果

金曜の夜の銀座はわたしの目標は存在しない

サラリーマン20代後半から〜30代後半が好きな女性は行くべき

333はDJがいて音楽ガンガンで暗いのでほんとうに喋りたい人とじゃないと近づけない(=近づきたくない)

 

女神Mちゃんのコミュ力に助けられおじさんとも会話ができました。

でもシラフだと無理です。

交換したLINEがほんとにだれかわからないので女神Mちゃんに詳細つけてもらい解析

何人かがそのあと連絡をくれました。

久しぶりに一般男性と連絡をとりましたがなぜかみんな朝カフェやら夜カフェを誘ってきます。

流行ってるの?

 

 

次は渋谷の相席ラウンジ予定